SSブログ

台風17号 2012 予想 最新

2012年の台風17号の予想の進路などをみていきましょう。

最新情報を調べてみました。

気象庁の発表によりますと、9月26日の 13時30分現在

フィリピンの東にあって、猛烈な大きさの台風に発達しています。

強さの階級分けでは最も強い台風の部類に入ります。

今後の台風の情報にも注意されてください。


台風17号の中と心気圧は905hPa、中心付近の最大風速は55m/sです。

北西へゆっくり進んでいます。

29日9時には沖縄の南、先島諸島に達すると見ています。

沖縄県南西部にある宮古列島と八重山列島

中には石垣島も含みますが、

その先島諸島と台湾の間を台風17号は通ると予想されています。

今後のルートも、どう変わるのか注視していきましょう。

2012-09-26_125243.jpg

赤で囲んだのは石垣島です。。。


それにしても、台風17号は先島諸島を通過した後は

どのようなルートが予想されるでしょうか。

韓国の方に向かうと思われましたが、

今後、沖縄から九州へと移動してくるかも知れません。

今後の台風17号の最新情報にも目が離せませんね。



ちなみに、中国の船が尖閣諸島の接続水域付近などの周辺海域にいましたが、

台風17号のために、周辺海域が3メートルの高波になっていたため、

そこから、姿を消したようです。

台風のお陰で退散してくれました。

台風17号が過ぎ去るまでは姿を見せることはないでしょうね。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120926-00000026-mai-soci

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 【速報】トレンド000 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
トヨタの電気自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。