SSブログ

台風17号米軍予想進路

台風17号米軍予想進路の情報をお伝えしています。


台風17号の米軍台風情報はJTWCの予想です。

進路図を見てみると沖縄と言うよりは

台湾の方に向かって、ゆっくりと進んでいるようです。


とにかく、この台風17号は動きがゆっくりすぎるので厄介ですね。

これからまだ1週間はこの台風から目が離せそうにありません。


こちらが台風17号米軍予想進路図になります。

2012-09-24_131522.jpg

25日12時の予報によると、

台風17号は猛烈な強さになると予想されていました。

そのあと、ゆっくり移動して、

29日9時の予報では、まだ沖縄の南に位置しています。

29日あたりで沖縄が暴風域に入るかもしれません。

29日は土曜日ですね。


飛行機などの欠航が相次ぐことになるでしょう。

船の運行は27日頃から欠航になるかも知れません。

また週末の予定を立てるのが難しくなりそうです。

出張やバカンスで沖縄にいかれる方は

今後の台風の動きに注意されてください。



ちなみに、米軍台風情報はJoint Typhoon Warning Center (JTWC)が

管轄していて、5日先までの予想をしてくれているのでよく用いられるようです。

5日あれば、台風に対する備えがしやすいということで

とりわけ、沖縄や九州では馴染みのあるものとして

存在しているみたいですね。

共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 【速報】トレンド000 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
トヨタの電気自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。